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採用サイト制作 /
Recruiting site design

求める人材の獲得に近づけ、企業と求職者のミスマッチを防ぐ。

企業が求める人材を採用に結びつけるためには、自社の「らしさ」や情報を、より的確にかつ魅力的に伝えることが重要です。
自社が伝えたい情報だけでは求職者の応募には繋がらず、求職者が求める情報だけでは自社が求める人材は集まりません。
わたしたちは両者の目線に立った採用サイト制作を通じてミスマッチを防ぎ、またindeedなどへ情報が掲載されやすい仕組みも抑えることで、より効果的な採用活動をサポート致します。

採用サイト制作 /
Point

採用サイト制作のポイント

01
豊富な情報提供で人材のミスマッチを防止
自社採用サイトは求人メディアとは異なり、掲載できる情報量に制限がありません。会社の理念や求める人物像、募集要項などのほか、働く人々やカルチャーなど、会社の伝えたい情報と求職者が求める情報を漏れなく伝えることで、人材のミスマッチを防ぎます。
02
自由なデザインで他社との差別化
企業によって伝えたい情報やメッセージ、それらを魅力的に伝えるための最適な表現方法は異なります。貴社ならではの社風や強みを、採用サイトのコンテンツやデザインへと落とし込むことで他社との差別化を図り、より効果的にターゲットへ届けます。
03
自社採用サイトのindeedへの連携/対応
Indeed(インディード)に掲載されるクローリング条件、基準を満たして自社の採用ページをindeedに掲載させましょう。
04
採用コストの削減
求職者を予めフィルタリングすることで、入社意欲の高い人材・会社にマッチする可能性の高い人材のエントリーを増やし、媒体採用や人材紹介に依存せず採用コストを削減します。

採用サイト制作 /
Tips

採用サイト制作のTips

明確なターゲット設定
「やる気がある方」など広すぎるターゲット設定では、入社前後でのミスマッチを起こしかねません。人柄や価値観・ビジョンなど求める人物像が明確であればあるほど、より成果へ結びつきやすい採用サイトへと繋がります。
求職者が求める情報提供
企業側が伝えたい情報提供だけでは、求職者が入社後に働く姿をイメージできません。「具体的にどのような仕事内容なのか」「その会社で働くメリットは何か」など、求職者目線での知りたい情報を、不足なく伝える必要があります。
競合他社との違いが明確である
求職者は数ある企業の中から応募企業を比較検討しています。求める人材を「この会社でなければならない」と動機付けるためには、競合他社との違いや強みが明確である必要があります。

Webサイト制作 /
Flow

採用サイト制作の流れ

  1. 01

    ヒアリング 現在の採用状況や業界内での立ち位置、強みや理念など、ヒアリングを行います。そして目標と課題を明確にし、ターゲットに対してどのような方法でアプローチしていくか検証します。

  2. 02

    プランニング ヒアリング内容をもとに情報を精査し、企業・求職者の双方のニーズを叶えるために最適と思われるコンテンツの企画を行います。また、コピーや原稿の作成・編集のご提案も可能です。

  3. 03

    デザイン 企業イメージや目的、ターゲットに沿ってデザインに落とし込みます。また、写真・動画撮影の企画から撮影まで、一貫してのご提案が可能です。

  4. 04

    コーディング 見た目だけでなくコードの美しさも意識しています。綺麗なコーディングを心がける事はミスやバグの混入を防ぎます。また、SEO的な視点も考慮したコーディングを行うことで検索に強いサイト制作を目指します。

  5. 05

    公開 公開後、システムに不具合が発生しないよう、チェックとデバッグを行います。デバッグ完了後、お客様の校了を経て、納品となります。

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